2010-11-28

WIZ シエナB1ソロクリアとか

今回のネタ
・シエナB1ソロクリア
・クアドラ初めからWマテで1ターン討伐
・CA5ソロクリア
どれもcabalを楽しむための目標にしてたやつ!










■シエナB1超ざっくり攻略ポイント@WIZソロ
・フューリ飲みながら突き進みます。
・クエは事前に把握しておきます。
(普段クエ進行を任せてるダンジョンだったので大分迷いました・・・)

<1ボス>
・マテきれたら死に戻り。
・「強制的にワープします」的な警告が流れたらボスから離れます。
(警告が流れてからも張り付いてると隔離部屋に飛ばされます)

<2ボス>
・マテ切れたらコンボ(マテ切れたら死に戻りもあり)

<3ボス>
鬼門です。
・張り付きすぎるとたぶん死にます。
・HPを確認しつつ、超セーフティーに逃げ撃ち。
※しに戻りしすぎると(何分だか忘れたけど)ボスにダメが通らなくなるので注意。

<4・5ボス>
・奥のルストール(木みたいなの)を先に倒します。
・残ったグリーディルを倒します。
※両方ともマテが切れたら安置まで離れるのが無難だと思います。

<6ボス>
・雑魚がたくさん沸くクエを更に進行させてから1分くらい待機します。
・1分くらいすると「ボスが自らの防御力を低下させます」的な警告が流れるのでそこから殴り始めます。

<ラスボス>
・部屋の最奥のくぼみにボスを呼び込んで殴るとマテ切れ時にボス部屋で踊れて楽です。
・途中「キャラクターの攻撃力を増加します」的な警告がでるので可能であればマテが切れてても
警告が聞こえる範囲にいると楽です。

※↑の警告を聞き逃す(適用されなかった場合)とボスにほとんどダメが通らなくなります。
もし途中でダメが通らなくなったら大人しく3分くらい待つと元に戻ってます。

■後はおまけ
・クアドラ
初めからWマテで余裕残して倒せるようになってた!

・CA5ソロクリア



0 件のコメント: