2007-09-23

火山の全容

① 砲台を越えた先の1ボス。まー普通にごり押しでポイントはない感じです。
② 2ボス。(箱出さないやつはボスとみてないです)攻撃速度が少し速いかな。ここもごり押し。もし回復が追いつかないようだったら、慌てず大きく離れて回復してから仕切りなおす感じで。

③ 3ボス。2ボスを倒す前に3ボスの部屋前のゲートを壊しておくと2ボス倒し終わる頃にはいい感じで3ボスが沸いてるので雑魚と絡めてごり押し。不安な人は吸収装備を少しつけて、部屋の4隅で戦うと楽だと思います。 ここもコンボミスなどで失敗しても慌てずに対角線上の4隅に逃げるなどで対応するといいです。

④ 4ボス。ここは色々な、こなし方があると思いますが、手前のゲート壊した瞬間、一気に奥のゲートまで突っ走ってます。ゲートを背にして打ち合ってます。雑魚数匹たぶんくっついてきますが、まとめて処理してます。ポイントは、くっついてきた雑魚の配置とか状況を見て吸収装備に付け替えたりしてます。

⑤ 5ボス。奥の4部屋の1室でいつもWIZ部屋から回ってます。攻略方法としては、入ってすぐ右隅に移動→バレッタと雑魚が歩き出したくらいで気持ち上に歩いてすぐ右隅に戻る→雑魚とバレッタが固まって目の前までくるのでまとめて処理。って感じでやってます。

⑥ 6ボス。FS部屋ですが、攻略方法として、昔から部屋に入ったと同時に雑魚が動き出す前までにSS上の位置へ移動し雑魚とまとめて処理をしています。ただ、厳しいと言う人は部屋に入ってすぐ左隅へ行く→目の前に見える雑魚2匹処理→処理中にFSが目の前まで勝手に歩いてくる→雑魚と一緒にまとめて処理or雑魚先に処理して1vs1。これがいいと思います。

⑦ 7ボス。BL部屋ですが、入ったと同時にその場から動かずボスをタゲってデバフでおびき寄せます。雑魚も一緒に歩いてくるのでその場でまとめて処理。歩くのは箱を開けに行くときだけです。

⑧ 8ボス。FB部屋ですが、この部屋の前に来る頃には雑魚4匹沸いてますので、少し遠目から雑魚4匹を歩かせて近寄らせて先に処理。処理後そのままFBの目の前まで近づき、後に沸く雑魚とまとめて処理。ここは不安な人は吸収装備をつけておけば安心だと思います。
基本的に厳しいようであれば、4匹の雑魚を処理後、他の雑魚が沸く前にFBを部屋の外におびき出し、後の雑魚を処理してからラストアタックは部屋内で行い箱を開けるといった方法でいいと思います。
(一番最初から8ボスに突っ込めるならそれがベストです)

⑨ ラスボス。 1vs1なので装備を調整してひたすらタイマン。現状だとバフなしでも問題なくこなせます。切れてもかけ直していません。

以上ー箇条書きでなんとなく書いてみました(´・ω・`)  気が向いたらもう少し丁寧にまとめてみるかもしれません(´ω`)

3 件のコメント:

びすけ さんのコメント...

23分とか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すごすぎますv
私は頑張っても16分位しか残せません><
BLなのにクリ特化でもクリダメ特化でもないし;;
何か火山のドロップが変わったとか何とか言われてますが、どうなんでしょうね~?
(。-ω-)゙_。o0(99の増幅埋めとかデテルミタイ??

らん さんのコメント...

( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・・・
時間‥とめる技とかあったら教えてくだしあw
てーかーすーごーすーぎーるーYO!
印章足りてます?
なかったらあげますよっと。
2匹ぢゃマイナスなんです思い切り(●´ω`●)ゞエヘヘ
がんばっても2匹しか倒せない
へっぽこFBがここにいますよっと!

なかゆ さんのコメント...

びすけさん>WIZは移動が早い分タイムといった意味では結果に出るんだと思います(´・ω・`) ここん所ずっといってなくて久々に行きましたがドロップに関しては変わった様な気もしますしそうでもないような気も・・・(´ω`) 基本的に赤コア、99装備、そしてオスミはそのままですね><

らんさん>慣れれば少しずつ進めるはずです>< FBやってる人の攻略方法とか見れたらいいんですけどね><

追記:この後SS撮らずにタイムを出すことのみ集中して24分30秒台だったのですがSSどっか逝きました・・・(´ω`;)暇なときにもう1回いって撮ってきますorz